不審者への対応について

 本日午後2時50分頃、桐ヶ丘・大成地区の路上を若い男の人が下半身を露出して歩いているところを、本校保護者の方が見かけ、低学年の下校時刻でもあり、電話で連絡してくださいました。大変ありがたいことです。
 すぐに、学校でもパトロールに出ましたが、不審者は発見できませんでした。また、南部交番・青少年センターからも見回りに出てくれました。高学年は、クラブ後、4〜6年生を一斉に下校させ、職員が自転車等でパトロールを行っています。4〜6学年の児童には、もし、不審者に遭ったら直ぐに近くの家等に逃げ込み、助を求めること。また、110番に通報し、併せて、学校にも連絡をするよう話をしました。
 保護者の方も、不審者を見かけるようなことがありましたら、110番と学校への連絡をよろしくお願い致します。
 なお、学校に通報をいただきましたことは、南部中学校、近隣の小学校等にも連絡を入れます。
配布物:「バザーだより」「フレンド徒歩遠足のお知らせ」「自由参観及びPTAバザーのお知らせ(訂正)」「野田市こともまつり」「第4回家庭教育学級」