土曜日のPTA常任員会

 土曜日にPTA常任委員会が開かれました。主な内容は、先日開催されたPTAバザーについてです。保護者の皆様からいただいたアンケートの内容も一部紹介しました。今日配布した学校便りにも掲載いたしましたが、今年のバザーは549,901円の収益がありました(昨年度より約5万円の増)。今後、使途について皆様からのご意見もうかがい、子どもたちのために有効な活用を考えていきたいと思っています。また、土曜日の台風は思っていたより雨風ともに激しくならず、学校でも被害らしい被害はなく終わりました。(校庭の一部が陥没しましたが、それほど大きな穴にはならずに済みそうです)
 10月の児童の出席簿を確認していると、1年1組が欠席0でした。1か月間全員が出席できることは素晴らしいことですね。明日は3年生が電車を使ってキッコーマンの「もの知りしょうゆかん」に出かけます。工場見学と食育体験を予定しています。どんな体験と発見ができるか楽しみですね。
 今日は校内持久走記録会の練習は校庭の状況が良くないため中止となりました。明日も練習を予定していますので、健康観察カードを忘れないようによろしくお願いします。
配布物:「学校だより」「「ひびけ 山小音楽祭」のお知らせ」「「ひびけ!山小音楽祭」における個人情報等の承諾について」