山小音楽祭リハーサル

 今朝はかなり冷え込みました。それでも、子どもたちの中には半そで半ズボンという子もいます。多くの子が登校の服装も冬らしいものへ変わってきたなと感じています。今日特に心配に感じたことですが、手袋をせずにズボンのポケットに手を入れて登校する子どもがとても多いことです。言われると、手を出すのですが、少し歩くと寒いせいでまた、ポケットに手が入ってしまいます。もし、躓いてころぶと思わぬ怪我をしてしまいます。家庭でも必要に応じ手袋の着用を促してください。
 いよいよ、今週の土曜日に迫った山小音楽祭、各学年・学級での取り組みにも力が入ってきています。今日は、全校で動く部分のリハーサルが行われました。全校合唱を中心に隊形や歌の練習をしました。毎日張り切って練習していますので、たくさんの保護者の方に参観をいただき、練習の成果を十分に発揮できると良いなと思います。
 明日は持久走練習がありますので、健康観察カードを忘れずに持参させてください。
 配布物:「山小音楽祭プログラム」「教科担当の一部変更について(6の2、3の1、3の2のみ配布)」