ベルマークで貯まったお金の使途

 10月に厚生部の方々がまとめて郵送していただいたベルマークの集計が36440点で、これまでの合計で226467円にもなっています。前回のPTA常任員会の内容としてもお知らせいたしましたが、子どもたちのために何を購入するか、教職員のほうでも案を出しますが、本日付でPTA会長より本年度のバザーの収益金の使途についてのアンケートが出されましたので、こちらも参考にさせていただきたいと考えています。
 土曜日の音楽祭の日には、日ごろお世話になっている交通指導員さんが皆さん不在になります。学校の職員が替りに立哨する予定ですので、よろしくお願いいたします。
 学校の東側の道路の林や道路にいついもたくさんのごみが散乱していて、子どもたちが毎日見ながら通学するので、とても気になっています。目立つものを拾ってきたりしていたのですが、先週から朝拾っていると、2・3・5年生の子どもたちが一緒に手伝ってくれました。昨日も雨の中手伝ってくれ、今日は自分たちで家からごみを入れる袋も持ってきて自主的に拾ってきてくれました。改めて、子どもたちの行動力ってすごいんだなと感心させれます。うれしいですね。
配布物:「22年度バザー収益とPTA役員活動に関するアンケート」