5年生焼き芋

 落ち葉掃きをがんばった5年生が、杉崎先生に手伝ってもらい、校庭で焼き芋づくりをしました。途中から雨が降ってきてしまいましたが、昼過ぎにはすべて無事に作ることができました。職員も食べさせてもらいました。今日はこれまで以上に寒い一日だったので、焼き芋がとてもおいしく、また、ありがたかったです。4年生などは目を輝かせて、「私たちも来年やれるの?」と聞いていました。
 1年生が駒まわしに取り組んでいます。子どもたちにとっては、なかなかハードルが高いようで、まわった時の充実感も味わえるようです。私も、今後、お手伝いをしていきたいと思います。
 明日は、3年生と6年生が人材活用による書初め、1年生も人材活用による折り紙教室を予定しています。3・6年生は習字(書初め)の準備を忘れないように・・・。
 学校評価アンケートの提出最終日となります。多くの方のご協力をいただいています。まだ、提出されていない方は、是非ご協力ください。
配布物:なし