第2回野田っ子テスト

 4・6年生が1時間目に、5年生がクラスごとに2・3時間目にそれぞれ野田っ子テストに取り組みました。内容やできたかどうかは是非お子さんに尋ねてみてください。
 明日・あさっては本年度最後の自由参観日です。併せて校内書初め展が行われます。各学級とも作品の展示は終わりました。6年生は助産師さんによる「いのちの学習」を学級別に5・6時間目に行います。ねらいは、「子どもたちが思春期の心身の変化を自ら受け止め、周囲の子にも思いやりの気持ちを持ち行動できる」ことです。先日保護者の方にご協力いただいた手紙も使っての授業になります。たくさんの保護者の方の参観をお待ちしています。
 なお、自由参観にお越しの際は、それぞれの教室の出入り口に名簿を置かせていただきますので、参加いただいた方は○印をお願いいたします。また、教室以外の場所で授業を行うときは、場所を知らせるようにします。
 配布物:「ほけんだより」