自由参観2日目

 今朝の冷え込みも驚きました。学校の校庭の一部に、昨夜降ったと思われる雪が残っていました。そんな中でしたが、朝早くからたくさんの保護者の方に参観いただきありがとうございました。今日も名簿上では71名の方の参観をただきました。この時期ですので、それほど多くの方がお見えにならないのではと思ってましたが、改めて本校の保護者の方の熱心さが伝わってきました。
 夜の冷え込みも厳しいのですが、星がきれいに見える季節です。午後8時ころ東から南の空には、冬の星座が勢ぞろいしています。オリオン座、おおいぬ座こいぬ座、おうし座、ぎょしゃ座、ふたご座それぞれに一等星(オリオン座のみ2つ、他は1つ)があります。1月の夜空の紹介の印刷物を昇降口に置きましたので、希望する方はお持ちください。来週中に山崎小学校公式ホームページにも掲載します。
月曜日はクラブ活動がありますので、その準備を忘れないようよろしくお願いします。
配布物:「学級だより」