授業参観・全体会・学級懇談・教育について語る会

 授業参観には、約200名もの方にご来校いただきました。どの教室も入れない方がいて廊下からの参観になってしまい、申し訳ありませんでした。以前からご指摘のあった廊下での私語や小さなお子さんの面倒をみることなどについても、ご配慮いただいていることがわかりました。ありがとうございます。
 次の、全体会には200席のいすを用意したのですが、8割は椅子が埋まるほどの方にお集まりいただきました。本年度の学校経営についてと、来年度から始まる新しい学習指導要領による授業や本校の取り組もうとしていることについて話をさせていただきました。
 学級懇談も多いクラスは20名もの方にお集まりいただき、担任からの話と参加いただいた一人ひとりの保護者の方からのご意見をいただいたりして、1年間を振り返ることができたと思います。
 最後に、教育について語る会では、7名の保護者の参加いただき「家庭学習・宿題」「通知票の見方や学習の理解度」「テスト直し」等について意見交換ができました。来年度に生かしていきたいと考えています。
配布物:なし