明日は卒業式

 明日は卒業式です。万が一の余震等に備えて、在校生・卒業生とも防災頭巾をもって参加します。保護者の方にも可能であれば、スリッパではない履物のご用意と頭を守るものがあればご持参いただきたく、手紙をお配りしましたので、内容をご確認ください。卒業を祝う気持ちをしっかりと込めながら、式の時間は可能な範囲で、できるだけ短くしていきたいと考えておりますので、ご理解いただけると幸いです。
 明日予定していた1〜3年生の卒業生とのお別れの会ができなかったので、下校時に校庭に並んだとき、6年生に感謝の気持ちを込めてお礼を言いました。
 児童会が呼びかけて、昨日・本日に実施した「東日本大震災支援募金」には、本当にたくさんの募金をいただきました。家でこつこつとためていた1円募金、自分の小遣い等々、これまでにない金額になりそうです。明日までに金額を集計し、児童にお知らせしていきます。(1〜3年生には来週)6年生の児童会役員にとっては、これが、最後の仕事となりました。募金が終わった後、4・5年生の児童会役員から寄せ書きのプレゼントとお礼の言葉がありました。
配布物:「給食だより」『「学校給食申込書」の提出について』(1〜5年生)「第31回卒業証書授与式について」(6年生のみ)