第1回委員会活動

 地震などがあり心に余裕がなかったためか?ここ数日学校の周りでもウグイスが鳴いていることにやっと気づきました。とても鳴くのが上手なウグイスです。1年生の教室から山崎小学校の校歌が聞こえてきます。とても元気な声で素晴らしいです。1年生を迎える会で1年生がお礼に歌う歌です。全校で校歌が歌えるのを楽しみにしています。
 正門(西門)の扉の滑車が壊れていて、扉が重くなってしまいご迷惑をおかけしていました。今日、修理を行い、スムーズに開閉できるようになりました。
 本年度第1回の委員会活動が行われました。各委員会で委員長・副委員長を決めたり、年間活動計画や日々の活動について話し合い確認をしました。子どもたちによる活動が本格的にスタートします。 
配布物:なし