親子奉仕作業

 午前中は小雨が降っていて肌寒いくらいでしたが、いきいきクラブの10名が来校して、学校の周りの生け垣を中心に刈り込み作業をすすめてくださいました。切りそろえられた生け垣はとてもきれいです。昼が近づくにつれて、天候も回復し今度は暑くなって、午後には予定通り親子奉仕作業が行われました。1年生と6年生が保護者の方と一緒に汗を流して作業を行いました。たくさんあった葉や枝がみるみるなくなって、すっかりきれいになりました。運動会はきれいな環境の中で実施できそうです。暑い中本当にありがとうございました。
 明日はサタデースクールが予定されています。陸上部は22名が参加し野田市陸上競技場で練習を行います。また、吹奏楽部は学校で練習を行います。あさっては、あおいそら南部支部まつりが南部中学校で行われます。ソーランには16名が参加予定です。保護者の方の送迎等よろしくお願いいたします。
配布物:「学級だより」「平成23年度PTA会員名簿の回収と再発行について」(2〜6年生のみ配布しました。ご協力をお願いいたします。)「表彰、入賞等、情報発信に伴う個人情報の承諾について」