児童昇降口に新しい仲間が登場

 今週は天候には恵まれそうで、今のところ運動会の日も雨の心配は無いようです。いよいよ明日は予行練習です。これまでの練習でどこまでできているのか、また、各係の仕事内容はそのようになっているのか等を確認していきます。できるだけ短い時間で行えればと思っています。昨年も保護者の方等で見学にいらっしゃる方が結構多かったです。ぜひ、時間があればご覧ください。校庭に荷物が持っていけるようにリュックサック等での登校とします。また、明日は、全校の下校時刻が15:05となりますので、よろしくお願いいたします。
 5年生が校庭に作った水田で田植えをしました。作った水田とはいえ、足元をとられたり、どろどろになったりして、「もうやりたくない」との声も聞かれましたが、土と触れ合う活動はとても良いものです。すくすくと稲が育ってくれたらいいですね。
 児童昇降口に、クサガメ1匹(子どもが見つけてきました)と、ウーパールーパー1匹(これまでのより金色っぽい体色)とイモリ2匹(いずれも中央学院高校よりいただきました。)が仲間入りしました。早速見つけ、特にイモリはなんだろうと見入っていました。子どもたちのきらきら輝く目はいいですね。
 今日から4週間(6月10日まで)の予定で、本校卒業の野本さんが教育実習に来ます。運動会の全体練習のとき児童には知らせました。3年2組を中心に実習を進めていきますので、よろしくお願いいたします。
配布物:なし