ただいま雷と雨のため学校に待機

 下校時刻になっていますが、雷と雨のため、しばらく様子を見ようと思います。児童は全員、学校に待機しています。なお、車で迎えにいらしている場合は、教室で引き渡しをしています。
 3時45分、雷と雨が収まってきましたので、全校児童を下校させます。なお、傘のない児童には学校の傘を貸し出します。
 本日の雷雨に伴う情報は、ブログと一斉配信メールを使わせていただきました。一斉配信メールの登録者数は、261名となっています。 
今日の午前中は運動会の予行が行われました。見学にいらした保護者の方は全部で20名位でしたが、応援や紅白対抗リレーは本番さながらの雰囲気で行うことができました。今後の改善点も見つかりましたので、土曜日の本番までに、より良いものにしていきたいと思います。本番が楽しみです。
 児童会からもお知らせいたしますが、運動会当日の昼休みに今回の大震災支援のための、募金活動を行います。児童会役員が募金箱を持ってまわりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
配布物:「かがやけ山小大運動会プログラム」