スクールゾーン

 今朝、通学時間に野田警察署交通課と南部交番から、1名ずつ警察官の方が、スクールゾーンの学校近くの交差点に立ってくださいました。取り締まりをしたのではありませんが、警察官の姿が見えることで効果があり、いつもスピードをかなり出している車が、ゆっくりと走っていたり、いつも以上に横断歩道手前で止まってくれたりしました。今後も時間があるときに立哨してくださるとのことです。
 運動会最後の全体練習が行われました。開閉会式と大玉送り、応援の練習をしました。また、学年練習等でも昨日の予行練習で出された課題が改善されてきています。本番まであと3日!!
 ここにきて、インフルエンザB型が市内の学校でもやや増えています(学級閉鎖も出ているようです)。本校でもインフルエンザの児童がいます。家に帰ったら、手洗いうがいの励行をお願いします。
配布物:なし