運動会の後片付け

 日曜日、月曜日、そして今日も天候が不安定で、土曜日に運動会ができたことがとても良かったと思います。昨年同様、運動会についてのアンケートを配らせていただきましたので、ご協力お願いいたします。
 児童会が昼休みに行った大震災の募金活動にも、短時間にもかかわらず多くの方にご協力をいただき、5万3905円もの金額が集まりました。早速、本日、日本赤十字社に寄付させたいただきました。ありがとうございました。
 1時間目に運動会の後片付けをしました。1年生も椅子の足の下に張ったガムテープを剥がしました。なかなか剥がれずに苦労していましたが、早くできた子が他の子の分も手伝っていて(いいことですね。)、何とか終了しました。今日は忘れないうちにということで、運動会の作文を書いている学級もありました。運動会の練習で体育が多くなり、授業が全体的に遅れ気味ですので、今週から徐々に巻き返しです。
配布物:「かがやけ山小大運動会の感想をお寄せください」「PTA役員名簿<改訂版>」「緑のぼ金協力のお願い」