陸上大会延期・決められた通学路を守りましょう

 本日予定されていました、市内小学校陸上競技大会は、明日に延期となりました。
 明日は今日より天気が良いようです。今日より暑くなりそうですが、大会が実施できることを強く願っています。保護者の方には連日のお弁当作りになってしまいますが、よろしくお願いいたします。
 1・2年生の下校にあわせて、子どもたちを送って行った帰りに、通学路横の畑の除草作業をしてる方に会いました。「子どもたちの通う通学路なので、雑草が生えていてはいけないから」とおっしゃっていました。地域でも子どもたちのことを考えて、見守っていただいていること、とてもありがたいことだと思います。
 最近、決められた通学路を通らずに登下校している児童がいるとの情報が寄せられました。全校児童には今日の帰りの会などで、各担任から指導をしました。さらに、今後、学級だより等でご家庭にもお知らせしていきます。通学路以外を通ると、何かあったとき児童の居場所がなかなか把握できなかったり、不審者や交通事故防止等の安全面からも心配です。ご家庭でもお子さんに確認していただけるようよろしくお願いいたします。
配布物:なし