市内陸上競技大会

 いよいよ今日は陸上競技大会です。山崎小の代表、31名の選手が全員元気で7時にバスに乗って清水公園陸上上競技場に向けて出発しました。自己ベストを何人が出せるか楽しみです。全校児童の分まで精いっぱい応援してきたい思います。
 最後まであきらめずに全力で走り跳び投げた子どもたち、一人一人が大会で精一杯頑張る姿を見て、とても熱いものを感じました。自己ベストが出せた子、スタートで転んでしまって全力で前を追いかけた子、高跳びであきらめず次々記録を更新した子、リレーも入賞はできませんでしたが、バトンをきちんと繋ぐことができました・・・。
 その中で、入賞した3名の児童を紹介します。ボールスロー3位近喰君、ボールスロー5位根本さん、走り高跳び5位白鳥君です。おめでとうございました。
 今日の大会の経験が、今後の様々な場面で生かせるよう子どもたちを応援していきたいと考えます。保護者の皆様、今日までお子さんを励まし支えていただきましたことの感謝申しあげます。本当にありがとうございました。
 なお、明日の朝は陸上部で報告会を行い、午後からは球技(バスケット・サッカー)がスタートします。
配布物:なし