明日は土曜授業

 本日の自由参観、低学年ほど参観者が多かったようですが、全体で約80名(名簿上)のご参加をいただきました。暑い中でしたが、熱心にご参観いただき本当にありがとうございました。4年生は総合的な学習の時間の、福祉に関する学習で、学級ごとに高齢者の体験をしました。ぜひご家庭でも感想を聞いてみてください。また、3・4年生は待望のプールに入ること(「やっと入れる〜」)ができました。プールサイドは朝と2時間目に洗い流しました。また、広報部の方が明日の写真販売の、図書ボアランティアの方も明日の準備を熱心にしてくださいました。
 ※明日は、写真の販売や栽培クラブの方々が育てた花の販売も予定しています。
 明日は初めての土曜授業になります。図書ボランティアの方による、低学年図書室での本の貸し出し。朝読書(読み聞かせ)からスタートし、8時30分から体育館で保護者全体会、9時25分から授業参観(各教室)、10時20分から教育講演会(体育館)、講演終了は11時40分、11時55分全校下校となりますので、是非お子さんと一緒に下校していただけると幸いです。なお、5年の保護者の方は図書室(管理棟3階)で、11時50分から林間説明会を行います。
 
配布物:「学級だより」