いよいよ明日は林間学校

 今日はロング昼休み。日差しが強く、蒸し暑さを感じていたので、子ども達はあまり外に出ないのではと思っていましたが、そんなことはなく、たくさんの子が元気に校庭を走り回っていました。明日・あさっては5年生の林間学校です。今年から、利用施設が茨城県のさしま少年自然の家に変更になりました。(天体関係の施設が充実しています)今日の4時間目には事前の顔合わせや確認を行いました。子ども達の表情も良かったです。充実した2日間になるよう、6名の引率職員、3名の応援職員が力を合わせていきたと思います。また、子ども達の自主的な活動を見守り応援していきたいです。明日のブログは、林間学校の様子を中心にお知らせします。
 今日の給食は1日早いのですが、七夕ゼリーが出ました。そういえば、昨日の給食に「びわ」が出たのですが、初めてという子(半数ぐらいの子)が多く、栄養士がむき方を教えながらも驚いていました。
 本日、学校の水道管に一部漏水があるのが見つかりました。明日、工事を予定しています。場所は2年1組の教室と児童昇降口の間のアスファルトの部分です。子ども達が使う水道には影響はないとのことです。
配布物:「ベルマークの袋」「あおいそら運動30周年記念標語募集のお願い」