台風6号への対応について

台風接近への対応について(お願い)
炎暑の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、大型の非常に強い台風6号が、20日(水)、21日(木)に関東地方に接近するという可能性が出ています。今回の台風は大型で、動きが比較的遅く長い時間その影響を受ける可能性があります。 
つきましては、台風の動きが予報と異なり、速度が早まったり進路がずれたりすることがありますので、児童の登下校の安全を考慮し、下記の対応を取りますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、21日の星を見る会は中止とさせていただきます。

1.7月20日(水)、21日(木)の登校時に雨・風が強いようでしたら、保護者の判断で登校させない、登校を遅らせるなどの対応をお願いします。なお、両日とも部活動は実施しません。
2.現在一番影響を受けると思われる20日(水)午後につきましては、4校時授業とし、下校を午後1時10分とします。その際、下校の安全を最優先し、職員が方面別に下校指導を実施します。
3.20日(水)21日(木)とも、台風の進度等により登校が困難と予想された場合は、臨時休業の措置をとることもあり得ます。その時は、午前6時に学級連絡網を流しはじめ、メール、ブログでもお知らせします。
4.台風通過後も風が強く吹き、電線が切れたり倒木や河川が増水したりする等が考えられます。登下校時及び家庭での過ごし方について、ご指導をお願いします。
 
 あおぞら学級が明日の業間休みに予定していた、「あおぞらまつり」ですが、明日は業間休みが10分となってしまうため、急遽本日昼休みに実施しました。あおそら学級の子どもたちの手作りさかなの魚釣りや、水鉄砲を使った射的等を行いました。たくさんの子どもたちが集まり、やりきれない子どももいました。あおぞら学級の子どもたちも生き生き活動していました。
 21日の星を見る会は、残念ですが中止させていただきます。なお、星を見る会は、8月21日に南部梅郷公民館でも実施予定です。※7月11日に配布した「子どもの学び舎」参照。8月6日・7日には、欅のホール5階で19:00〜(踊り七夕のイベント)で行われます。8月20日、9月3日さしま少年自然の家でも実施予定です。※本日配布の手紙参照。
配布物:「台風接近への対応について」「山崎小PTAだより(編集ありがとうございました)」「常任委員会だより」「さしまのイベント」