PTA常任委員会

 3日(土)にPTA常任委員会が開かれました。初めに、特別養護老人ホームの新築工事関係で、建築・施工・設計にかかわる関係者5名から、工事の安全面について説明をしていただきました。警備員の人数や配置、児童の登下校への配慮などを確認できました。工事の週間予定等を、道路に面した仮囲いに掲示するとのことです。また、現地の建築事務所の電話番号もわかり次第、同様に掲示するとのことです。児童の安全面等でお気づきのことがあれば、学校(現地事務所も可)までご連絡ください。
 また、常任委員の方から、通学路の入り口の馬の設置について、ご意見をいただきました。国道16号線から斜めに入るところの馬が痛んでいました。今日、新しいものと交換できました。今後も、設置についてよろしくお願いいたします。
 今日からあさってまで、発育測定が行われます。夏休み中に身長がぐんと伸びている子もいます。「上履きが小さくなっちゃった」という声も聞かれます。うれしいことですね。
 明日は、4年〜6年生が「のだっ子テスト」です。漢字の読み書きは、出される問題も決まっています。きちんと身についているでしょうか。お子さんに確認してみてください。
配布物:なし