後期始業式

 後期の始業式は全校では行わず、学年ごとに学年集会の形をとって行いました。どんな内容だったのか、お子さんに尋ねてみてください。
 後期の学級委員その他の係等を学級指導で決めている学級が多くありました。それぞれの学級で盛り立てながらより良い学級を目指して頑張ってもらいたいと思います。
 日曜日に行われた南部地区合同体育祭に本校の吹奏楽部も参加しました。しっかりと音が出ていて、とても素晴らしい演奏・演技ができました。演奏後、たくさんの地域の方から、山崎小学校の演奏をほめていただきました。保護者の方々の応援にも感謝申し上げます。また、山崎小の教職員がリレーに参加しました。優勝を目指していたのですが、残念ながら2位でした。体育祭に参加していた児童からは、先生方への声援が送られました。
配布物:「保健だより」