下校時刻の変更

 本日から10月末まで最終下校時刻が4時20分となります。今日は、吹奏楽部のみの活動でした。吹奏楽部はいよいよあさって、市内音楽会での発表です。きっと堂々と自信をもって演奏してくれると思います。
 子どもたちの間(特に男子)で、カードゲームが行われています。レアカードが欲しくて、お金で売買(そのような店もあります)したりすることがみられました。学校でも指導をしていきますが、ご家庭でも、お金の使い方も含め、ぜひ、お子さんと話をしてみてください。
 明日は、3・4年生の保護者の方といきいきクラブの方々による奉仕作業です。残念ながら子どもたちは参加しませんが、子どもたちの学習環境の整備にご協力いただけると幸いです。
 本日こども県展の審査会があり、山崎小から出品した作品は、入選3名、佳作7名でした。入賞した人たちには、担任を通して、明日以降お知らせいたします。おめでとうございました。
配布物:「給食だより」「赤い羽根募金のお知らせ(明日から27日までです)」「梅郷保育園建設工事に伴う通学路の安全について」「げんきまつり」