山小音楽祭に向けて

 山小音楽祭に向けて、各学級や学年での練習もだんだんと熱が入ってきています。朝の会や帰りの会、そして音楽の授業・・・。来週からは体育館を使っての練習も本格的にスタートしていきます。
 朝はかなり冷え込みましたが、業間休みの持久走の練習や、昼休みには運動するのにちょうどよい気温になりました。今日はロング昼休みでしたので、多くの子が外に出て、追いかけっこやサッカーなど思い思いに遊んでいました。学級によっては学級レクに取り組んでいました。これからは、かぜの予防のためにも、外に出て元気に遊ぶこともとても大切ですね。
 明日は4年生以上は、クラブ活動があります。クラブの用意を忘れないように、声をかけていただけると幸いです。
 校庭の南西側の遊具の付近の放射線量への対応ですが、念のため、職員で表面の土を取り除きました。できれば、今週中に対応をすすめて、来週からは、遊具が使えるようにしていきたいと考えています。
配布物:「保健だより」「さしま少年自然の家11月〜1月のごあんない」