早いもので、気がつくと冬休みまでもう残すところ1か月ですね。
 日曜日に行われた市民駅伝ですが、4年生〜6年生の男女17名が参加しました。結果は思うようには出せませんでしたが、一人一人の子どもたちは精一杯走れました。この経験を次に生かしていってほしいと考えます。
 明日は、山小音楽祭のリハーサルが予定されています。位置決めや入退場の練習、全校合唱の隊形と練習が主な内容です。今日は体育館を使った練習の内、1年生の練習と6年2組の練習を見ましたが、それぞれが学年の発達段階を思わせる発表をしていました。本番がとても楽しみです。
 PTA本部より本日、先日のバザーの報告文書が配布されました。皆様のご協力により、58万円余りの収益があったとのこと。本当にありがとうございました。
 今週いっぱいは、月明かりに邪魔されることなく星を見ることができます。昼間16号線を北に向かって走っていると、遠くの山がくっきりと見えました。今日の夜は、星空が期待できるかもしれません。
配布物:「23年度PTAバザー報告」「給食だより」「夢気球」