山小音楽祭

 山小音楽祭に朝早くから体育館の入り口にたくさんの保護者の方にお並びいただき、たくさんの方が来場をいただいた中で、今年の音楽祭を開催できたことを大変うれしく思います。
 子どもたちの発表はいかがだったでしょうか。私自身、音楽は人に気持ちを伝える素晴らしいものだなあと改めて強く感じました。歌や演奏をしているときの子どもたちの表情。そして、ステージから降りてきたときの満足そうな笑顔。担任の先生も笑顔で子どもたちを迎えていました。
 聞いている態度もとても良かったです。「がんばれ」と声を出したり、リズムに合わせて体を動かしたり、指揮者と一緒に手を振ったり・・・。
 たくさんの感動をありがとうございました。
 本日は、土曜授業で行いましたので、月曜日は普通通りの授業ですので、よろしくお願いいたします。
配布物:「学級だより」