高学年書初め

 今日は14日3・4年生が行った中野先生による書初め指導を、5・6年生が受けました。さすがに、5・6年生は準備も早く、お話を聞く姿勢、書初めを書く姿勢もしっかりしていてすばらしかったです。
 土・日に校庭に落ち葉がたくさん落ちていて、今朝は、自主的に何人かの児童が落ち葉掃きを手伝ってくれました。誰な言われるでもなく手伝えることは、とても素晴らしいことだと思います。今年は秋が暖かかったため、落ち葉が落ちるのが遅いです。
 昼休みなどの休み時間になわとびをする児童が少しずつ増えています。冬休みにもご家庭でお子さんと一緒に取り組めるといいですね。
 明日は、星を見る会を予定しています。
配布物:なし