自由参観二日目

 今日はお弁当をもっての登校。各ご家庭でのご協力に感謝いたします。いつもより早く登校した児童に声をかけると、今日は6時に起きてお母さんと一緒にお弁当を詰めてきたとのこと。さらに、お昼に教室を回って尋ねてみると、なんと5時に起きてお弁当作りをしたり、すべて自分で作ったという子も結構いてすごいなぁと思いました。「先生も自分でお弁当作れる?」と質問も・・・。「勿論」と答えておきましたが、子どもたちの方が上手かも・・・。6年生がリーダーとして最後のフレンド活動も校庭で行われました。ずっと雨が降らないので、ちょっと埃っぽかったです。それでも、元気な活動が見られました。
 二日間の自由参観で参観いただいた方の人数は、名簿に○をつけていただいた数で合計193名にもなりました。寒い中でしたが本当に多くの方の参観をいただき、また、熱心に参観いただきありがとうございました。
配布物:なし