インフルエンザの状況(学級別)

 本日のインフルエンザの状況を把握できている範囲で学級別にお知らせします。1年1組1名、2年1組2名、2年2組3名、4年1組1名、6年1組1名、6年2組4名(全校で12名)となっています。この他にも発熱による欠席者がおり、欠席者がいないのは5年1組だけです。土日は十分な睡眠と栄養バランスの良い食事等にも配慮していただき、体の抵抗力を高めてください。家の中でも咳が出るようでしたら、マスクを着用して、家族への感染を防ぎましょう。
 本日の給食で、1年ぶりにキンカンが出されました。1年生に尋ねてみたところ、半数以上が初めて食べたとのこと、「幼稚園で食べたよ」という子もいました。「皮を食べた?」と聞いてみると、「食べた、○○ちゃんは種も食べたよ」と教えてくれました。種も4個、5個、6個、7個と入っていた数もいろいろだったようです。「おいしかった?」と聞くとすぐに「おいしかった!」との答えが返ってきました。
 正門から児童昇降口へのアスファルトの道の両側にあるイチョウの木ですが、枝の剪定をしています。少しずつ進めていますので、学校に来校されたときにきれいになった様子を見てみてください。
配布物:「学級だより」「PTA関連アンケート結果」