校内なわとび記録会(長縄)

 5年2組は学級閉鎖で残念ながら参加できませんでしたが、全校一斉に長縄跳びの記録会を行いました。インフルエンザ等のこともあり、全体で集まらず、それぞれの場所に待機したまま開閉会式を行いました。本番は1回勝負で行いました。低学年の部は優勝2年1組、準優勝1年2組、中学年の部は優勝4年1組、準優勝3年2組、高学年の部は優勝6年2組、準優勝5年1組という結果でした。いつもの力が出せなかったところもありましたが、入賞できなかった学級でも新記録が生まれたところもありました。学級が一丸となって取り組んだことはとても良かったと思います。すべ他の学級とチームに拍手を送りたいと思います。ちなみに、全校で一番多く跳べたのは、2年1組(2分間に跳んだ回数:Aチーム178回、Bチーム179回で、合計357回)でびっくりしました。また、チームとして一番跳んだのは5年1組のAチームで200回でした。本年度が初めてですので、来年度の目標も持つことができました。来年度はもっと盛り上がると思います。
 インフルエンザ等の状況ですが、全校(5年2組を除く)でインフルエンザ10名、溶連菌感染症4名、かぜ等4名です。
配布物:ベルマーク回収袋