たんぽぽ作品展の見学

 あおぞら学級が市役所で開催されているたんぽぽ作品展を見学に出かけました。全員参加で予定通り8時40分に学校を出発しました。まめバスに乗って10時全員無事に市役所に到着しました。心配だった雨にも降られず、11時50分全員無事帰校しました。
 6年生(全員マスクをつけて参加)が5時間目にキャリア教育講演会を行い、外部講師の方をお招きしてお話を伺いました。勉強をし続けることやあいさつ礼儀の大切さ、敷居を踏まないこと・・・どんな話があったか、ぜひお子さんに尋ねてみてください。
 インフルエンザ等の状況ですが、学級閉鎖をしたクラスを除いてインフルエンザ9名、かぜ等10名となっています。その中では、3年2組がインフルエンザ3名、かぜ等2名、4年2組がインフルエンザ1名、かぜ等4名となっており、明日以降の登校状況を見守っていきたいと考えています。
 明日の新1年生説明会ですが、お子さんと一緒に来校をお願いしていましたが、小学校でインフルエンザが流行っていること、1年2組が学級閉鎖になっている状況から、保護者の身の説明会とさせていただきます。
配布物:なし