新1年生入学説明会

 新1年生の入学説明会が開催されいました。一緒に開催予定だった「もうすぐ山崎小の1年生」に新1年生に来ていただくことができず、現1年生も準備を一生懸命に進めてきて、自分たちの成長を確かめる良い機会だったのですがとても残念でした。ご参加いただいた保護者の皆様には説明会の時間がオーバーしてしまいましたこと大変もうしけありませんでした。また、こちらの気づかなかったことをご指摘いただいたことに感謝しております。なお、現在のところ、来年度の新1年生の入学予定者は60名です。
 今日のロング昼休みは、フレンド活動でお世話になった6年生へ、お別れ会で渡す手紙を作りました。本当はフレンドグループごとに集まって行う予定でしたが、インフルエンザの関係からそのままの学級で行いました。それでも、子どもたちは手紙をしっかりと書き、気持ちを込めて色を塗ったりしていました。また、4・5年生の児童会役員は、お別れ会の準備を始めました。こちらもインフルエンザのため、全校で集まっての準備(全体練習)ができないのですが、本番は予定通りできますように。
 本日のインフルエンザ等の状況は、全校でインフルエンザ12名、かぜ等9名でした。欠席者の多い学級は、3年1組インフルエンザ2名、かぜ等2名。3年2組インフルエンザ4名。4年2組インフルエンザ3名、かぜ等2名です。
配布物:なし