1年2組・5年1組学級閉鎖解除

 早いもので、本年度最終の読書ファイターズで、文化教養部の方々が図書館に本の返却を手伝ってくださいました。1年間ありがとうございました。
 1年2組及び5年1組の学級閉鎖にご協力いただき誠にありがとうございました。本日これまでに確認できた範囲で、明日病院で治癒証明をもらう予定の児童もいるようですが、インフルエンザの広がりは防止できたと考え、明日から通常の授業を行いますので、よろしくお願いいたします。なお、ここのところ週明けにインフルエンザが広がっていることが多いようです。来週の金曜日は6年生とのお別れ会も予定されています。ぜひ、全員参加して6年生の卒業をお祝いできればと思っております。土・日にあまり疲れすぎないように過ごし方等にもご配慮ください。なお、本日の全校のインフルエンザ等の状況ですが、インフルエンザ13名、溶連菌感染症1名、かぜ等11名となっています。
 6年生が5時間目に野田警察署生活安全課、東葛地区少年センターから警察官3名に来校いただき、薬物乱用教室を開催しました。「ダメ ゼッタイ」を合言葉に、薬物が依存を引き起こし、脳を侵し、人格が破壊されることを、映像や実験も交えて教えていただきました。
 19日(日)には、5年生以下のサッカー部の児童(20名を予定)が、チャレンジカップ(サッカー大会)に参加します。河川敷で寒さが予想されます。体調を崩さないように、また、体調がすぐれないようなときは無理をしないようにしてください。
配布物:なし