明日から4年2組学級閉鎖解除

4年2組のインフルエンザ等にかかってた児童に確認したところ、明日から登校できそうな児童が多く、新たな罹患者も確認されていませんので、明日から通常通り授業を再開します。学級閉鎖にご理解ご協力をいただきありがとうございました。なお、部活動につきましては、全校明日まで行いませんのでよろしくお願いいたします。
 本日の全校の欠席者は、インフルエンザ8名、水ぼうそう1名、かぜ等6名となっています。
 5年1組が2・3時間目を使って家庭科の調理実習(ご飯とみそ汁)を行いました。ご飯は文化釜を使って、底が少し焦げてしまったグループもありましたが上手に炊けました。みそ汁は煮干しでだしを取ってから、それぞれのグループで用意してきた具を入れました。グループで交換して具の種類を増やしているところもありました。ちなみに、みそ汁の具は、わかめ、油揚げ、豆腐、ねぎ、こんにゃく・・・。みそ汁をごちそうになりましたが、だしが効いていて大変おいしかったです。他のグループで作ったものをお替りでもらっていた子もいました。
 2年生が2時間目、1年生が3時間目に「お別れ会」の練習を体育館で行っていました。役割分担が決まり、少しずつ形になってきました。
配布物:なし