サケの放流

 2年生の廊下で飼っていたサケですが、一部は児童に持ち帰って放流してもらいましたが、昨日残っていたものを担任が2人で利根川に放流に出かけました。その時の様子を写真に撮ってきて、今日さっそく子どもたちに見せました。元気に成長して、数年後に戻ってきてほしいですね。
 4年2組は明日から通常通り授業を再開します。学級閉鎖にご理解ご協力をいただきありがとうございました。なお、無理をせず体調を確認しながらの登校をお願いします。また、できるだけマスクを持たせてください。本日の全校の欠席状況ですが、インフルエンザ12名、水ぼうそう1名、かぜ等10名です。
 不審者情報その1:昨日午後5時頃、聖華幼稚園付近で南部中学校の生徒が下校中、40〜50歳ぐらいのおうどう色の長袖の服を着た男に、AKB好きか?などしつこくきかれるということがありました。実害は無かったとのことです。帰りの会で全校児童にも注意を促しました。
 不審者情報その2:昨日午後4時30分頃本校5年男児が下校途中、帽子、ネックウォーマー、ヒョウ柄ズボン、黒ジャンバー、身長175cm位やせ型の男に、太子屋付近の道路で自転車で後をつけられる(男はカッターナイフに様なものを持っていてポケットに入れた)ということがありました。実害は無いとのことです。本日、急遽職員が下校指導を見回りました。
配布物:「親子映画会のお知らせ」