卒業を祝う会

 6年生と保護者による「卒業を祝う会」が行われました。卒業対策委員の方々は午前中から準備をすすめてくださり、午後1時40分から体育館でヘルスバレーボールを行いました。本当にたくさんの保護者の方々にもご参加いただきました。各学級4チームずつ(それぞれのチームに児童9名保護者2名)のクラス対抗総当たり戦で、優勝は1組、応援賞はありませんでしたがこちらは2組、一つ一つのプレーに拍手が送られ、歓声と笑いに包まれた楽しいひとときでした。いよいよ6年生は卒業まで3週間です。来週は延期されたお別れ会ができるとよいです。
 本日の全校の欠席状況ですが、インフルエンザ12名、水ぼうそう1名、かぜ等10名でした。来週は減ってくれるといいのですが・・・。明日はサタデースクールがあります。体調が優れない場合は無理をしないようにお願いいたします。
 不審者情報:本日午前7時5分頃、聖華幼稚園付近で南部中学校の生徒が、40〜50歳ぐらいのおうどう色の長袖の服を着てGパンをはいた男(昨日と同一人物)に道路の反対側からじっと見つめられるということがありました。実害は無かったとのことです。
配布物:「学級だより」「習字セットの申し込みについて(2年生のみ)」