卒業式の練習開始

 土曜日は吹奏楽部のお別れコンサートのたくさんの保護者の方々や子ども達に参加いただき、本当にありがとうございました。また、運営面等にも吹奏楽部の保護者の方々にご協力いただきましたこと、感謝申し上げます。子どもたちが1年間取り組んできたことがよくわかる発表で、素晴らしかったと思います。
 今日は冷たい雨の降る寒い一日になってしまいました。それでも暖かい日も交互に来るようになり、本格的な春が近づいてきているのだと感じます。保健室前の梅のつぼみも大きく膨らんでいます。明日暖かければ咲き出しそうです。
 卒業式まで2週間を切りました。今日から卒業式の練習が始まりました。お別れ会が延期になったため練習は予定より遅れてのスタートです。できるだけ練習時間は短くし、集中してできるようにしていきたいと考えています。今日は卒業生のみ1時間の練習でした。姿勢や式の流れを身に付けました。初めての練習としては大変立派にできました。明日は、在校生の練習と全体練習があります。
 全校のインフルエンザ等の欠席状況ですが、インフルエンザ8名、水ぼうそう1名、かぜ等8名となっています。大きな変化はありませんが、なかなか終息とはいかないようです。
 明日も短縮日課で午後2時下校となりますのでよろしくお願いいたします。
配布物:「卒業証書授与式のご案内(6年生のみ)」「授業参観・学級懇談のお知らせ(あおぞら学級のみ)」