お別れ会

 お別れ会が1週間遅れとなってしまいましたが、予定通り実施できました。6年生は全員参加することができました。本当に良かったです。参観いただいた保護者の皆様ありがとうございました。各学年の発表にも6年生に対する感謝の思いがしっかりと表れていました。そして、6年生から良さを引き継いでいく決意が表れていました。6年生には、一年間最高学年として頑張ってきたことと、1年生から6年生までの自分たちの成長を感じる会になったのではないでしょうか。6年生の発表も素晴らしかったです。子どもたちが担任の先生に秘密で進めていたメッセージやプレゼントも心温まるものでした。今年の6年生を一言で表すなら、「さすが6年生」です。このことを校内でも対外行事でも何度も思いました、胸が熱くなることがたくさんありました。6年生になるとこんなことができるんだと在校生にしっかりと示してくれました。いよいよ来週から卒業式の練習もスタートします。残された2週間も充実した日々になるよう祈っています。
 本日のインフルエンザ等の状況は、インフルエンザ7名、水ぼうそう1名、かぜ等7名となっています。来週はさらに落ち着いてくれるといいですね。
 明日は、吹奏楽部が12時30分からお別れコンサートを行います。こちらも、インフルエンザ等でここの所部活動が思うようにできなかったのですが、きっと、今まで取り組んできたことを精一杯発揮してくれることと思っています。時間のある方はぜひご来校ください。
 来週の月〜水曜日は短縮日課で全校下校が午後2時となりますので、よろしくお願いいたします。
配布物:「学級だより」