明日は「お別れ会」

 本日の朝の会の時間に、1年生が作ったメダルを6年生の教室に行って、6年生一人一人にプレゼントしました。これは、明日のお別れ会のときに6年生が首から下げて入場するものです。1年生がメダルとかけようとすると、6年生は頭を低くしてメダルをかけてもらっていました。その様子を見ていると、1年生の目にはきっと6年生は大きく映っているのだろうなと改めて感じました。6年間の成長ってすごいものですね。明日はお別れ会が開催できそうで本当に良かったです。お時間の都合がつく方はぜひご参観ください。
 今日は委員会が本年度最終回となりました。今年の6年生は、いろいろな活動に自主的な部分が見られ、本当に素晴らしかったと思います。きっと、5年生もそれを引き継いだより良いものにしていってくれると考えいてます。
 本日のインフルエンザ等の欠席者は、インフルエンザ7名、水ぼうそう1名、かぜ等6名となっています。
配布物:「学校だより」「保健だより」「ぽんぽこ通信」