6年生奉仕作業

 卒業まであと3日、6年生が5時間目に奉仕作業を行いました。ご家庭にもご協力をお願いし、たわし等の清掃用具を準備いただき全員で全校のトイレ掃除を行いました。終了後それぞれのトイレを見て回りましたが、臭いも軽減され本当にきれいになりました。その他にも手分けして壁磨き等も手伝ってくれました。
 3年生の部活動の体験が行われました。朝校庭にはいつもよりたくさんの児童が並んでいました。6年生もまだ現役で頑張っているので、さすがに体格の差は大きいです。それでも、一生懸命走っている姿は良いものですね。あと2日、いろいろな体験をし、4月からはたくさんの児童が部活動に参加できると良いですね。
 5年生は卒業式に使うパンジープランター運びや外の雑草取りや清掃を行ってくれました。きれいな環境で卒業式を迎えられます。
 明日のロング昼休みは、インフルエンザのためにずっとできなかった表彰を行います。
 本日のインフルエンザ等の状況ですが、インフルエンザ7名(内1年1組4名)、溶連菌感染症1名、かぜ等9名となっています。
配布物:「山崎小PTAだより」「こども新聞」「青少年相談員だより」