卒業式予行練習

 卒業式を今週の金曜日に控え、予行練習を2・3時間目に実施しました。式辞やあいさつ等以外はすべて本番通りに行いました。1週間という限られた練習期間でしたが、全体的には卒業生も在校生もとても一生懸命に取り組んできたことがわかり、素晴らしかったです。
 予行の反省会では細かな部分でこうするとさらに良いということは、修正していきたいと考えています。
 本日は6年1組が、14日は6年2組がおたのしみ給食になります。給食室で普通の給食(こちらの量は少なめに)にプラスして、ピザ、ポテトフライ、エビフライ、イチゴ、パイナップル、ゼリー・・・バイキング形式で目にも、もちろん食べてもおいしく楽しい給食でした。残っているのものお替りジャンケンで盛り上がりました。
 インフルエンザ等の状況ですが、1年1組はインフルエンザ6名、溶連菌感染症1名、腹痛1名、歯痛1名となっています。校医の先生と相談したところ、金曜日から3日間間が空いているので、今後新たな広がりがなければ様子を見てよいだろうとのことでした。なお、全校ではインフルエンザ11名、溶連菌感染症1名、かぜ等8名となっています。
 明日から15日までの3日間、3年生の部活動体験入部が予定されています。登校時刻は午前7時10分より前にならないようによろしくお願いいたします。
 履かなくなった上履きの寄贈が40足近くになり、貸し出しも200回を超えています。大変有効に活用できています。進学・進級を迎える時期ですので、活用できるものがあればよろしくお願いいたします。
 明日は南部中学校の卒業式です。
配布物:なし