卒業式前日準備

 5時間目に5年生と職員が卒業式に向けて会場、6年生の教室等の準備を行いました。5年生の子どもたちは一人一人一生懸命に準備に取り組み、予定より30分も早く作業を終えることができました。あまり早く返してもということで時間調整をしたほどです。卒業式の準備もすっかり整い明日を待つのみです。天候にも恵まれそうで良かったです。特に6年生は全員出席できることを祈っています。
 今日の2時間目には最後の卒業式練習が行われました。月曜日の予行も素晴らしかったのですが、それから、本当に少しの時間しかかけていませんが、一段と上手になり気持ちも高く保っています。在校生も卒業生もさすが山崎小学校の高学年です。こちらも子どもたちに負けないようにしっかりと卒業生を送り出したいと思います。また、業間休みの時間に1〜3年生が廊下に並び卒業生とのお別れをしました。
 これまでもお知らせしてまいりましたが、明日は1〜3年生は臨時休業となりますので、よろしくお願いいたします。
配布物:「常任員会だより」「学級懇談会実施報告」6年生は「通知票、学級会計、学年会計」