平成23年度修了式

 一時間目に平成23年度の修了式を行いました。体育館に並ぶ全校児童の様子も、一年間の成長をあらわしていて、とても整然ときちんとしていました。とてもすばらしかったです。修了式では学年の代表者に修了証を手渡しました。一年間大きな事故もなく全員で修了式を迎えられたことがなによりです。本年度の頑張りを認め、来年度が意欲をもって迎えられるよう、また、春休み中に事故等に無いよう、ご家庭でもそれぞれのお子さんに声をかけていただきますようよろしくお願いいたします。
 修了式後に転出する先生方の紹介です。転出する先生方がステージに上がると子どもたちからは「先生行っちゃうの」「え〜」・・・との声が。転出者を紹介し、一人一人からお話をいただき、児童会代表の言葉と花束の贈呈を行いました。子どもたちの中からは泣き声も聞こえました。先生方と子どもたちの結びつきがよくわかりました。先生方もとても別れがたい気持ちでいたことと思います。
 転出等される先生方ですが、皆川先生、島田先生、飯島先生、吉田(圭)先生、植村先生、酒井先生、新妻先生、吉田(明)先生、杉崎先生、谷田先生の10名です。保護者の皆様にもいろいろお世話になりありがとうございました。なお、転出先の学校につきましては、3月末に新聞等に掲載される教職員の人事異動等をご覧ください。(10名すべての先生が掲載されるのではないことをご了承ください。)
 下校のとき子どもたちの中には、「○年○組さようなら」や「来年もよろしく」や来年の担任のことなどと言って行く子がいました。
 また、4月に1年ずつ進級し元気な皆さんと会いたいと思います。
 一年間本校の学校教育活動にご理解ご協力を賜り本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
配布物:「通知票」「学校だより」「3月の給食の食材について」「子ども会野田」