奉仕活動の延期

1・6年保護者様
明日予定している奉仕活動ですが、天候が雨の予報ですので、17日(木)13:40〜15:00に延期させていただきます。持ち物(軍手、水筒、あれば、鎌や熊手)等に変更はありません。
 昨日はあおいそら南部支部まつりが南部中学校で行われました。本校からも3〜6年生の15名が南中ソーランを踊るため参加しました。その他にも、多くの子どもたちが来ていて声をかけてくれました。また、PTA本部役員の方々は焼きそば作りや4校PTAの綿あめづくりのお店を行いました。
 また、土曜日には野田市立小中学校PTA連絡協議会の総会等がありました。本年度は、南ブロック(南部地区と福田地区)が連絡協議会の運営を行うことになり、本校の小嶌会長が連絡協議会の会長となっています。
 今日は低・中・校学年がそれぞれ、団体の種目の練習を行っていました。明日の全体練習は、初めて体育館での練習になりそうです。土曜日の天気予報では天候は良くなりそうです。子どもたちの練習の成果を発揮できる天候になることを祈っています。
 6時間目に運動会の係打ち合わせがありました。4年生から6年生の運動会係児童が、明後日の予行練習に向け、準備や打ち合わせを行いました。毎年、運動会の係り活動は子どもたちが力を合わせてとても頑張っている活動です。また、係り活動のない児童や活動が早く終わった児童は、校庭の整備を行いました。
 本日はPTAバレーボールの本校の発会式です。7月7日まで約2か月選手の皆さん頑張ってください。スポーツ応援の方々、本部役員の方々もたくさん来てくださいました。バレーの応援は熱くなります。応援を通して親睦を図れればと思います。
配布物:「運動会当日についてのお願い」