奉仕作業

 運動会を2日後に控え、先日延期になった奉仕作業が行われました。午前中からいきいきクラブの方々が約10名来てくださり、樹木の剪定関係を中心に作業を進めてくださいました。昼掃除の時間には子どもたちも一緒に後片付けを行いました。その後、延期になったにも拘らず、1・6年生の保護者の方々も約20名来ていただき、本当に校庭に隅々までとてもきれいにしていただきました。これで、気持ちよく運動会を迎えることができます。運動会に来校される保護者の皆様も、きれいになった校庭をご覧ください。
 また、今年も桜の木の消毒は行っていません。(消毒による化学物質は決して良いものではないです。)ケムシもほとんど見らせませんが、万が一、落ちてきたときにはご容赦ください。(私自身はケムシが大好きなので・・・だから消毒しない訳ではありません)この時期、毒のあるケムシがいる可能性は相当に低いです。運動会の案内にも書かせていただきましたが、昼食の時間は体育館も開放します。(放送で開放の時間はご案内します)
 明日はいよいよ運動会の前日準備で、1〜4年生は12時40分下校。5・6年生は準備後15時30分下校となりますのでよろしくお願いいたします。保護者の方の応援席の確保は、16時からロータリーで整理券を発行しますのでご協力をお願いします。
配布物:卒対関係文書2枚(6年生のみ)