運動会

 素晴らしい天候の日に、子どもたちの笑顔と精一杯の姿に感動をもらいました。5月1日から実質2週間の練習の間に、子どもたちはこんなにも立派に成長するのだと改めて感じています。閉会式でも話しましたが、6年生の頑張りが他の学年に波及しているのを強く感じました。毎日、朝は1・6年、2・5年、3・4年の組になって応援をし、さらに朝の会で応援歌を歌い、帰りの会でも応援を練習し・・・と、だからこそ、今日の3回の応援に一人一人が精一杯取り組めたのだと思います。
 それぞれの競技でも、遅くなってもルールを守って最後まで頑張る姿も見れました。団体演技はどの学年、学団もそれぞれの持ち味を十分に発揮してくれました。
 保護者の皆様、地域の皆様には、本当に最後まで子どもたちを応援していただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 水道(断水等)の状況が今後気になります。本校は月曜日は代休となりますが、火曜日の給食のこともありますので、何かあれば、メール等で連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。
 また、月曜日の金環日食観察会は、事故の無いように登下校をお願いいたします。