スクールゾーンに警察官の立哨

 先日保護者の方にもお知らせいたしましたが、今朝、学校の西側のスクールゾーンの16号線の出口で、野田警察署交通課の方が通学時間帯にパトカーで来て、立哨指導をしてくださいました。実際に通ったのは住民の方が多かったこと。通るなら通行許可をもらうよう警告してくださったとのことです。今後も定期的に行ってくださるそうです。
 ロング昼休みに本年度初めてのフレンド活動が行われました。それぞれの学級に1年生から6年生が集まり、自己紹介や名札作り、自己紹介のゲーム等をしました。次回は6月6日(金星の太陽面通過の日)に予定されています。6年生はすべての児童がリーダーとなり下級生の面倒を見ます。これらの活動は一人一人の存在を大切にする活動です。1年間の異学年交流活動を通して、子どもたちはだんだんと絆を深めていきます。フレンドミニ遠足(10月16日)やフレンドお弁当会(1月15日)も予定されています。
 本日の学校の水道水ですが、朝から点検をしましたが、事故前と変わらない状況になっていましたので、通常通りの給食を実施しました。ご心配をおかけしました。
配布物:「平成24年度第2回星(部分月食)を見る会開催について」