給食メニュー変更

 今朝は一番強い雨が降っている中での登校となってしまいました。校庭の南西の角のところの配水が追いつかない状態になってしまい、歩道に水がたくさん流れてしまいました。白コースなども深いところは一時30cm近い水位になってしまったようです。子どもたちが無事登校できてよかったです。
 今日の給食のメニューですが、20日に予定されていたマーボーなすが、なすの生姜炒めに変身しました。1年生から4年生の教室を見て回ったのですが、ちょっと残っている量が多い学級がありました。なすは苦手という子も結構いました。勿論モリモリ食べている子もたくさんしました。高学年はきれいに完食の学級も多かったです。食育だけでなく、防災面からも考えたとき、好き嫌いなく何でも食べられることや残さず食べる子とは、とても大切なことです。明日はサタデースクールが予定れています。今年はサタデースクールの参加率がとても良い状態が続いています。参加を予定している人は、明日も頑張りましょう。
配布物:「学級だより」「心電図検診のお知らせ(1年生のみ)」