3年社会科見学

 3年生が2時間目から徒歩でいなげやの見学に出かけました。途中、しっかりと歩いている様子に、地域の方からほめていただいたり、いなげやでも積極的に学習に取り組むことができました。どんな新しい発見があったのでしょうね。ぜひお子さんに尋ねてみてください。
 昨夜、11月4日の地域との防災訓練に参加いただく自治会の方々と打ち合わせを行いました。今回の訓練のことだけでなく、避難所となったときの話など真剣な質問をたくさんいただきました。今後、避難所運営についても、機会を設けて、話し合いをすすめていきたいと思います。自治会の方々の参加が思っていたより多いことからも、防災についての意識の高さをひしひしを感じています。
 昨日お知らせしましたが、バザーの食券の申し込みは明日までとなりますので、よろしくお願いいたします。
配布物:なし