台風一過

 心配していた台風ですが、昨夜通り過ぎ、今朝は朝から青空が広がりました。子どもたちも学校も特に被害等はなく安心しました。今朝は職員が6時ごろから昨夜の台風で落ちた木の葉や大量のドングリなどを掃き集めました。
 いよいよ前期もあと1週間となりました。通知票が楽しみ!!?ですね。
 今日から3日間を中心に全学年でスポーツテストに取り組みます。早速、1・2年生が50メートル走やソフトボール投げを行っていました。ちなみに、1年生の担任に記録を聞いてみると、50メートル走は一番速い児童が9秒ちょうど。他にも9秒台が何人かいたとのこと。ソフトボール投げは一番遠くまで投げた子が19メートルで、10メートル以上投げた子が結構いたようです。どれもかなりの記録です。
配布物:「学校だより」「後期行事予定について」